人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW 音葉日記♪

otohawind.exblog.jp
ブログトップ

2月1日(土)の練習後記

こんにちは♪
相変わらずのブログ更新が遅くなり申し訳ありません。
気付いたら2月は今日で最終日((((;゜Д゜)))
では、早速参りましょう~(*´∀`)

2月最初の練習。この日は人数少なめですが
市民音楽祭に向けて合奏しました。
トランペットさんが珍しい楽器を持ってきてくれましたよ♪
ジャンッ‼️

2月1日(土)の練習後記_f0200416_15301256.jpg

こちら、「メロフォン」という楽器です。
フレンチホルンに似た形をしたアルトホルンの一種だそうです。
ホルンはロータリー式のバルブですが、こちらはトランペットのようにピストン式のバルブを使用。音色はフレンチホルンに比べてやや明るめなのでポップスやマーチの曲に向いているそうです(^_^)

そしてホームページのトップにも掲載していますが、11月22日は音葉ウインド第27回定期演奏会。団員みんなで役割分担をしていますが、中心となる実行委員が決定✨今回は…
トロンボーンパートの皆さんが担当してくださいます。
1つのパート全員が実行委員になるのは初めてかと思います。

2月1日(土)の練習後記_f0200416_15294262.jpg

皆さんの後ろ姿から情熱が伝わりますっ(*≧∀≦*)
これからよろしくお願いいたします(*^▽^*)


by otoha_wind | 2020-02-29 15:28 | 練習