人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW 音葉日記♪

otohawind.exblog.jp
ブログトップ

11月23日(土)の練習後記

こんばんは♪
連続投稿第3弾となりました!!

昨日の練習、私は少し遅れての参加となりました。
音楽室のドアを開けると・・・

11月23日(土)の練習後記_f0200416_23314174.jpg
団内指揮者による合奏が行われていました。
まずは定期演奏会2部での企画で演奏する曲を合奏。10月開催だったらお蔵入りになっていたこの企画。
どんな内容かな~、ワクワクですね。
その後はマーチの曲を合奏。カメラを向けて撮影していると・・・

11月23日(土)の練習後記_f0200416_23315015.jpg
誰かがカメラ目線・・・(゚Д゚;)一体誰??
画像小さくてすみません。正解は、嶋田先生でした~(;^ω^)撮影している私が驚きました(笑)

団内指揮者の合奏の後は、嶋田先生による合奏指導です♬
昨日はゲストドラマーの高崎先生も加わった合奏となりました。

今回の合奏は合わせられるだけ合わせる。
まずはさらっと一度通し、その後特に気になった部分のみ合わせます。
この日は団員みんな緊張していたのか硬くなっていたようで、先生から久しぶりに
「リラックスして吹きましょう~」の言葉が何度も出てきました。

今から4年前の4月、嶋田先生が初めて音葉ウインドの合奏指導をしてくださったときに
よく言っていたのが「スーパーリラックス~」の言葉。当時参加していた団員の方々、覚えていますか?
リラックスすることによって自然な流れができ、響きも良くなっていきます(^^♪

定期演奏会までの練習時間も残り少なくなりました。
ホームページのトップに載せていますが、12月8日の日曜日、富里市中央公民館講堂に
是非来てください♪団員一同、お待ちしています(*´▽`*)



by otoha_wind | 2019-11-23 00:00 | 練習