人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW 音葉日記♪

otohawind.exblog.jp
ブログトップ

11月2日(土)の練習後記

こんにちは♪
音葉ウインドのホームページ!リニューアルされたの気付きましたか?
楽団Web担当者さんが頑張ってくれました~(≧▽≦)
なんとホームページの中でTwitterを見ることができます(^^♪

更にYouTubeの動画が入っていまして、そこには「Twitter中の人アンサンブル」という文字が。
こちら、音葉のTwitter担当がアンサンブルについて呟き、そこに他の楽団の方からのコメントをもらって
お返事した際、冗談で呟いたことが・・・全国の一般吹奏楽団Twitter中の人を巻き込んだ
壮大なプロジェクトとなりました!!プロジェクトの結果は動画をご覧くださいね(#^.^#)

さて、11月最初の練習は富里南中学校にお邪魔しまして中学生の皆さんとの合同練習でした。

11月2日(土)の練習後記_f0200416_17005893.jpg
定期演奏会2部で演奏する曲を合わせましたよ~。

11月2日(土)の練習後記_f0200416_17014293.jpg
団内指揮者からのアドバイスに「はいっ!」と元気よく返事をしてくださる吹奏楽部の皆さん。
ついつられて私も大きな声で返事をしそうになりました♪

11月2日(土)の練習後記_f0200416_17004776.jpg
2部全ての曲を合わせようと思いましたが・・・時間はあっという間に過ぎてしまいました・・・(;´Д`)
今月末にも合同練習があるので、次こそは全ての曲を通せるように頑張りましょう~(^^)/




by otoha_wind | 2019-11-02 17:12 | 練習