人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW 音葉日記♪

otohawind.exblog.jp
ブログトップ

8月10日(土)の練習後記

こんばんは♪更新遅くなりました(;´Д`)

8月10日、私は朝からこちらに行ってきました。

8月10日(土)の練習後記_f0200416_21395943.jpg
画像が荒くて申し訳ありません・・・。
千葉県吹奏楽コンクール、高校B部門の本選会です(#^.^#)
B部門参加81校のうち金賞が19校。金賞の中から14校が本選会に進みまして、
ここから県代表として11校が選ばれる狭き門です。

嶋田先生が指導をしている松尾高校吹奏楽部、本選会でも素敵な音色を響かせてくれました。
そして結果は・・・・・・

8月10日(土)の練習後記_f0200416_21464755.jpg
去年に引き続き千葉県代表として東関東大会へ出場することになりました~(≧▽≦)
おめでとうございます!!
実は私まさみっきーも、高校生のときに1度だけ本選会に参加しました。
当時は東関東と西関東に分かれる前、関東大会と呼ばれた時代です。県代表はほぼ固定されていたので
本選会に参加することができただけで嬉しかったのを覚えています(^^♪


では、ここから本題に入ります♪
この日の練習は定期演奏会で演奏する1部と2部の曲をそれぞれ選んで合奏しました。

8月10日(土)の練習後記_f0200416_21372621.jpg

それぞれの曲を一通り合わせた後、細かく区切りながら合わせていきました。

8月10日(土)の練習後記_f0200416_21373587.jpg
この日は10代、20代の団員、お手伝いさんが通常より多く参加、若いパワーをもらえそうです(^^♪
じわじわと近づいてくる定期演奏会。10月13日の日曜日、今年の会場は富里中央公民館講堂です。
団員一同、お待ちしております~(*´▽`*)

定期演奏会まで、あと54日です♪


by otoha_wind | 2019-08-20 22:24 | 練習