人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW 音葉日記♪

otohawind.exblog.jp
ブログトップ

1月19日(土)の練習後記

こんばんは♪
気が付いたら既に2月になっていますね・・・。更新遅くなっています(´∀`;)
ゆっくり、のんびりの更新になっていますが、ご了承ください。
今回のブログ、ほぼ書き終わっていたのにどこのキーを押してしまったのか
消えてしまいまい、再度1から打ち直しでございます(笑)

さて、この日の練習は嶋田先生による合奏指導です。

1月19日(土)の練習後記_f0200416_22464941.jpg
最初に合わせたのは前回に引き続き過去の吹奏楽コンクール課題曲。
前回以上に細かく区切り、同じ場所でどこのパートと旋律を吹いているのか、
旋律の裏ではどのパートがどんな動きをしているのか、リズムを刻んでいるのはどこか・・・などなど。
この曲でコンクールに出たとき、ここまで細かく合わせていなかったので新しく気付くことが沢山ありました。

1月19日(土)の練習後記_f0200416_22465926.jpg
次に合わせたのは、こちらも先週に引き続きジブリ映画のメドレー。
木管楽器の宿命、細かい16分音符がちょこちょこ顔を出してきます(´;ω;`)
学生時代のときより指が回りにくくなっていますが、なんとか乗り切って演奏したいですね~。

1月19日(土)の練習後記_f0200416_22471032.jpg
2019年も1ヶ月が過ぎ、そろそろ3月のサンコーラスと5月の市民音楽祭で演奏する曲を
決めていかなといけません。どんな曲を演奏するのか・・・ドキドキですっ!!


by otoha_wind | 2019-02-06 23:21 | 練習