人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW 音葉日記♪

otohawind.exblog.jp
ブログトップ

12月16日(日)訪問演奏

こんばんは173.png 夜分遅くの更新で申し訳ありません(´д`;)
12月の訪問演奏第1弾ですっ!!
12月16日(日)訪問演奏_f0200416_00295995.jpg
今回の訪問演奏は午前中。
朝、自宅を出発するときに車に乗ったら・・・気温が0度((( ゚д゚ ;)))ものすごく寒かったです。

12月16日(日)訪問演奏_f0200416_00315853.jpg
今回お邪魔したのは佐倉市にある南部児童センター。クリスマスコンサートの依頼です♪
子供たち向けに依頼演奏をするのは、かなり久しぶりになります。

12月16日(日)訪問演奏_f0200416_00331209.jpg
リハーサル室前にはクリスマスツリーが綺麗に飾られていましたヽ(´∀`)ノ

12月16日(日)訪問演奏_f0200416_00351548.jpg
12月16日(日)訪問演奏_f0200416_00352783.jpg
早速リハーサルの開始です!
曲順や演出、曲のカットや追加を確認しながら最終調整しました。

12月16日(日)訪問演奏_f0200416_00373163.jpg
クリスマスコンサートなのでトナカイの被り物が・・・誰が被るのでしょう?

12月16日(日)訪問演奏_f0200416_00374571.jpg
あらっ、こちらには覆面トナカイが・・・(´∀`;)
実はこちらの覆面トナカイ、定期演奏会にも出没していたとか!?気付かれた方いましたか~?

12月16日(日)訪問演奏_f0200416_00440628.jpg
本番直前、通路で待機中です。
そしていよいよ!本番スタート106.png

12月16日(日)訪問演奏_f0200416_00465171.jpg
オープニングとして演奏したのは「はじまるよ」
幼稚園や保育園でよく歌われる曲、そしてこの日のためにある団員さんが吹奏楽の楽譜を
書いてくださいました(≧∇≦)ありがとうございます。

12月16日(日)訪問演奏_f0200416_00544425.jpg
12月16日(日)訪問演奏_f0200416_00550243.jpg
この日演奏したのは・・・
マツケンサンバⅡ
となりのトトロより「さんぽ」
幸せなら手をたたこう
ふるさと
ジングルベル
きよしこの夜
アンパンマンのマーチ
川の流れのように
世界に一つだけの花

「幸せなら手をたたこう」では聴きに来てくださった皆さんに手をたたいてもらったり、足を鳴らしてもらいました。
「アンパンマンのマーチ」を演奏する前には、子供たちと一緒にアンパンマンの手遊び歌をしました。

そしてアンコールもいただき、Joy To The Brass Rockを演奏してコンサートは終了。
司会の方より「来年も来てくれますか~?」との嬉しい声がかかりまして・・・
もちろん「いいともっ」とお返事しちゃいました~106.png

演奏終了後、コンサートを聴きにきてくれたサンタクロースさんより花束をいただきました(^^♪
そして以前見学に来てくれた方がお手伝いをしてくださり、更に「来年から入団します」との嬉しい報告がっ!!
団員一同大歓迎~(*^▽^*)これからよろしくお願いします110.png

12月16日(日)訪問演奏_f0200416_00551312.jpg

by otoha_wind | 2018-12-27 01:22 | 本番