人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW 音葉日記♪

otohawind.exblog.jp
ブログトップ

12月2日(日)第25回定期演奏会

12月2日(日)いよいよ定期演奏会当日となりました!

12月2日(日)第25回定期演奏会_f0200416_23300897.jpg

12月2日(日)第25回定期演奏会_f0200416_23272940.jpg
集合したら早速最終リハーサルの開始です。

12月2日(日)第25回定期演奏会_f0200416_23313134.jpg
12月2日(日)第25回定期演奏会_f0200416_23315510.jpg
12月2日(日)第25回定期演奏会_f0200416_23322584.jpg
12月2日(日)第25回定期演奏会_f0200416_23323610.jpg
12月2日(日)第25回定期演奏会_f0200416_23325371.jpg
12月2日(日)第25回定期演奏会_f0200416_23330650.jpg
本番は午後からなので、リハーサルで頑張りすぎないように力を抜きつつ、
でも程よく重要な場所はしっかりと。

12月2日(日)第25回定期演奏会_f0200416_23404099.jpg
12月2日(日)第25回定期演奏会_f0200416_23405126.jpg
金管アンサンブル「TEAM Van Van」も最終調整中。
なんと昨日の練習中に即興で入ってきた高崎先生が、本番も一緒にカホンと小さなシンバルで
参加してくださることに!!パワーアップしましたよ~(≧∇≦)

12月2日(日)第25回定期演奏会_f0200416_23274970.jpg
おや・・・ポツンと何か置いてありますね~。何に使われるのでしょうか(右端にヒントがっ!)

そしてお昼休憩を使って、いよいよ「TEAM Van Van」の本番です

12月2日(日)第25回定期演奏会_f0200416_23464747.jpg

12月2日(日)第25回定期演奏会_f0200416_23472704.jpg
12月2日(日)第25回定期演奏会_f0200416_23481902.jpg
12月2日(日)第25回定期演奏会_f0200416_23484302.jpg
私は残念ながら実際見に行くことができませんでしたが、写真から楽しさが伝わりました!!
公園に来ていた沢山の方々が足を止めて見てくださり、大成功だったとのことですo(*>▽<*)o

そしてあっという間に時間は過ぎ、本番45分前。ホールに集まって毎年恒例の集合写真です。

12月2日(日)第25回定期演奏会_f0200416_23581854.jpg
12月2日(日)第25回定期演奏会_f0200416_23583184.jpg
今年の決めポーズはどうしましょうか?嶋田先生と団内指揮者が考えた結果・・・。

12月2日(日)第25回定期演奏会_f0200416_23591685.jpg
12月2日(日)第25回定期演奏会_f0200416_23592723.jpg
「オレッ!!」(第2部で重要なポイントです)
最後に気合いの掛け声を出しまして・・・いよいよ定期演奏会開演です!!

12月2日(日)第25回定期演奏会_f0200416_00074635.jpg
第1部。
マーチ「ベスト・フレンド」で始まり、続いて「ヨークシャー・バラード」でしっとりと。
そしてメイン曲であります「ウエスト・サイド・ストーリー・セレクション」を華やかに演奏しました。

12月2日(日)第25回定期演奏会_f0200416_00114158.jpg
12月2日(日)第25回定期演奏会_f0200416_00115732.jpg
第2部では昨年に引き続き「見たい・聴きたい・奏でたい♪」~平成ヒットパレード~
平成時代最後ということで、この30年で生まれた名曲を集めて演奏しました。

「マツケンサンバⅡ」で団内指揮者が踊りながら登場!
「魔女の宅急便コレクション」この映画を観てキキに憧れました。
「糸」中島みゆきさんの名曲、嶋田先生が美しいメロディーを奏でてくださいました。
この後客席の皆様に参加していただこうとイントロクイズ!大盛り上がりでしたヾ(*'∀`*)ノ
最後は「AKB48コレクション」高崎先生の素晴らしいドラムソロに圧巻!

12月2日(日)第25回定期演奏会_f0200416_00235472.jpg

2部終了後の休憩中、「TEAM Van Van」が舞台でアンサンブルを披露してくれました。
ここだけで終わらせるの勿体ないです。もっと続けてほしいですね(^^♪

そして第3部。
「The Seventh Night of July(たなばた)」とてもキラキラして素敵な名曲です。
「ディスコ・キッド」今から41年前の吹奏楽コンクール課題曲。とってもオシャレ♪
そして演奏会を締めくくる「ど演歌えきすぷれす」様々な演歌が散りばめられ、
ソロを任された団員たちは思い思いにソロを演奏しました。

12月2日(日)第25回定期演奏会_f0200416_00270382.jpg
嬉しいことにアンコールをいただきまして「Joy to the BrassRock」を演奏し、
第25回定期演奏会は幕を閉じました。



今年も春から定期演奏会に向けて動き出しました。
少ない練習時間で個人練習、そして合奏をしていき、また各々係の仕事も進めていきました。
本番では昨年に引き続き、沢山の方々が聴きに来てくださり、会場はほぼ満席となりました。
ありがとうございます。

演奏のお手伝いをしていただいた方々、受付や照明などを担当していただいたスタッフの方々、
スポンサーとしてご協力をしていただいた方々、司会者の吉田さん、ゲストドラマーの高崎先生、
そして引き続き音楽監督として楽団の演奏指導をしてくださっている嶋田先生。
皆様方のご協力のもと無事に定期演奏会を終了することができ、団員一同感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも楽団のモットーである「生涯現役奏者」を掲げ、演奏を続けていきます。

本当にありがとうございました。
また来年、お会いできることを楽しみにしています♪

12月2日(日)第25回定期演奏会_f0200416_01100369.jpg




by otoha_wind | 2018-12-06 01:12 | 本番