人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW 音葉日記♪

otohawind.exblog.jp
ブログトップ

12月1日(土)定期演奏会前日

こんばんは♪
夜分遅くの更新になってしまいました(´ω`;)
皆様、大変お待たせいたしました!定期演奏会前日の様子です♪

この日は午後から男性は打楽器を借りるため中学校へ、女性は会場準備のためホールへと
それぞれ集合しました。男性達がホールに来てから舞台の設営と打楽器の搬入をしました。

12月1日(土)定期演奏会前日_f0200416_22300102.jpg
おやっ舞台の端っこでなにやら動きが・・・。

12月1日(土)定期演奏会前日_f0200416_22301980.jpg
「TEAM Van Van」メンバーお手製の宣伝看板です。どこで出てくるのでしょうか?

12月1日(土)定期演奏会前日_f0200416_22303513.jpg
そしてパーカーも登場!!本番が楽しみになってきましたよ~((*´∀`*))

12月1日(土)定期演奏会前日_f0200416_22312854.jpg
昨年に引き続き、今年もゲストドラマー高崎さんのドラムセットにあひるちゃんがいます♪

12月1日(土)定期演奏会前日_f0200416_22584672.jpg

準備が整ったところで、団内指揮者による第2部から合奏開始です。

12月1日(土)定期演奏会前日_f0200416_22581934.jpg
12月1日(土)定期演奏会前日_f0200416_22590963.jpg
司会者との掛け合いも確認しながら、進めていきました。

12月1日(土)定期演奏会前日_f0200416_22592504.jpg
その後は嶋田先生の指揮で1部と3部の合奏です。

12月1日(土)定期演奏会前日_f0200416_00150463.jpg
先生は時々客席に向かい、音の響き具合を確認してくださいました。
そして息をたっぷり使い、息を遠くにやさしく吹いてみましょうとアドバイスをいただきました。

12月1日(土)定期演奏会前日_f0200416_23001268.jpg
一通り合奏をし、予定時刻より早めにこの日の全体練習は終了。
各自個人練習をしたり、打ち合わせをしたりしていました。

12月1日(土)定期演奏会前日_f0200416_23052228.jpg
12月1日(土)定期演奏会前日_f0200416_23053596.jpg
金管アンサンブル「TEAM Van Van」も練習。
実は後ろで高崎先生が即興でドラムを叩いていました。とても良い感じになっていますd(ゝ∀・*)

12月1日(土)定期演奏会前日_f0200416_01075324.jpg

嶋田先生も2部のソロに向けて最終調整をしていました♪
次回はいよいよ!定期演奏会本番です!!


by otoha_wind | 2018-12-05 01:10 | 練習