人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW 音葉日記♪

otohawind.exblog.jp
ブログトップ

3月18日(日)八街サンコーラス 合唱と文化の集い 

こんばんは(*´∀`*)ノまさみっきーです。
更新が遅くなってしまい、申し訳ありません・・・・・・( ´д`ll)
おまたせしましたっ!

いよいよ八街サンコーラス 合唱と文化の集いの本番です!!

3月18日(日)八街サンコーラス 合唱と文化の集い _f0200416_18415681.jpg

この日はお昼前に集合。早速リハーサルの開始です♪
本番直前なのに、団内指揮者は前日練習と同じようにソロ担当者に
プレッシャーをかけていきます・・・(笑)

3月18日(日)八街サンコーラス 合唱と文化の集い _f0200416_18473664.jpg

リハーサルが終わってしばらく自由行動。
あららっ!

3月18日(日)八街サンコーラス 合唱と文化の集い _f0200416_18501005.jpg

団内指揮者がドラムを叩いて、しっかりカメラ目線していますよ~(( ^∀^ ))

最終リハーサル前に低音2人とパーカッション、そして私まさみっきーが
視聴覚室にいまして、軽くマーチの曲を演奏開始。その後だんだんと戻ってきた
団員達も演奏に加わり、最後にはほぼ全員で合奏状態になりました~(^^♪
こういう雰囲気、何気に好きです(#^.^#)

3月18日(日)八街サンコーラス 合唱と文化の集い _f0200416_19042312.jpg
チューニングをして最終リハーサル。そして舞台脇へ移動。

3月18日(日)八街サンコーラス 合唱と文化の集い _f0200416_19014199.jpg

カメラに気付いた手前のチューバ2人、そして1番奥でポーズを決めている方が
いますね~(≧∇≦)

3月18日(日)八街サンコーラス 合唱と文化の集い _f0200416_19040048.jpg
いよいよ本番です~♪会場には大勢のお客様がいらっしゃってました。

毎回のことで申し訳ありません。本番中の写真はありません(´+ω+`)
今回演奏したのは・・・

マーチ ベストフレンド
Paradise Has No Border(CM曲です♪)
春よ、来い
ひょっこりひょうたん島
また逢う日まで

団内指揮者のトークも炸裂((*´∀`*))会場のお客様を音葉の世界に誘い込みます!

そしてアンコールまでいただきました!!・・・でもアンコール用意してないっ(゚Д゚;)
そこで指揮者は考え、一番最初に演奏したマーチの後半を演奏することにしました。

3月18日(日)八街サンコーラス 合唱と文化の集い _f0200416_19173071.jpg
フィナーレとして今回参加した団体全員で「365歩のマーチ」を合唱。
音葉は伴奏として演奏し、この日の本番は無事に終了しました(^^♪

また来年、この場所でお会いできることを楽しみにしていますヾ(*´▽`*)ノ



by otoha_wind | 2018-03-18 19:24 | 本番