人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW 音葉日記♪

otohawind.exblog.jp
ブログトップ

11月26日(日)創立40周年記念第24回定期演奏会

いよいよ定期演奏会当日となりました~(≧∇≦)

11月26日(日)創立40周年記念第24回定期演奏会_f0200416_21243526.jpg


爽やかな朝ですっ!

11月26日(日)創立40周年記念第24回定期演奏会_f0200416_21251421.jpg



集合して、早速リハーサルです。

11月26日(日)創立40周年記念第24回定期演奏会_f0200416_2132967.jpg


11月26日(日)創立40周年記念第24回定期演奏会_f0200416_21323298.jpg


11月26日(日)創立40周年記念第24回定期演奏会_f0200416_2132549.jpg


11月26日(日)創立40周年記念第24回定期演奏会_f0200416_21335512.jpg


11月26日(日)創立40周年記念第24回定期演奏会_f0200416_2135481.jpg




第2部、ある曲にてこのような小道具を使用します♪

11月26日(日)創立40周年記念第24回定期演奏会_f0200416_21362744.jpg


11月26日(日)創立40周年記念第24回定期演奏会_f0200416_21364697.jpg




代表さんより、「にこやかに演奏できるように」という思いを込めて指揮者台にスマイルシール(^^♪

11月26日(日)創立40周年記念第24回定期演奏会_f0200416_2138254.jpg


更にお菓子のプレゼントまで!!代表さん、ありがとうございますヽ(●^▽^●)ノ

11月26日(日)創立40周年記念第24回定期演奏会_f0200416_21414641.jpg



時間はあっという間に過ぎていき・・・開場30分前、再度集合して写真撮影です。

11月26日(日)創立40周年記念第24回定期演奏会_f0200416_21435956.jpg


11月26日(日)創立40周年記念第24回定期演奏会_f0200416_21444046.jpg



そしていよいよ・・・定期演奏会の開演です!!

・・・・・・申し訳ありません。今回、専属の撮影係不在の為、演奏中の写真がありません。゚(・´Д`・)゚。

第1部では、吹奏楽オリジナルステージと題し・・・
カーニバルのマーチ
フェスティーボ
愁陽の路
序曲「春の猟犬」

第2部では、昨年と同じく「見たい・聴きたい・奏でたい♪」と題しまして楽団が創立した
1970年代の曲を演奏。
ロッキーのテーマ
カナダからの手紙
ビューティフル・ネーム
秋桜(嶋田先生のトロンボーンソロ)
ピンク・レディ メガコレクション(ゲストドラマー高崎さんによるドラムソロ)
スター・ウォーズのテーマ

第3部では、これまでいただいた定期演奏会のアンケートから選曲をしまして・・・
ポップス描写曲メイン・ストリートで
ルパン三世のテーマ78
パイレーツ・オブ・カリビアン
サウンド・オブ・ミュージック・メドレー

アンコールもいただきまして・・・
吹奏楽のための第一組曲よりギャロップで締めくくりましたヾ(*´▽`*)ノ


今年の春から少しずつ定期演奏会に向けて動き出し、練習を重ねつつ係の仕事をこなしていき、
本番を迎えることができました。
昨年に引き続き、今年も沢山の方々が聴きにきてくださいまして会場はほぼ満席となりました。
ありがとうございます。
第1部と第3部で一緒に演奏してくれた松尾高校吹奏楽部の皆さん、演奏のお手伝いをしていただいた方々、受付や照明などの裏方を担当していただいた方々、スポンサーとして協力していただいた方々。
司会者の山田さん、ゲストミュージシャンの高崎さん、そして一昨年より引き続き音楽監督として
指導してくださった嶋田先生。
皆様方の協力があって無事に演奏会を終了することができ、団員一同感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございました。

また来年、このステージでお会いできるのを楽しみにしています♪
by otoha_wind | 2017-12-03 22:21 | 本番