人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW 音葉日記♪

otohawind.exblog.jp
ブログトップ

10月8日(日)の練習後記

こんばんは(o'∀'o)ノ
昨日に引き続きの更新でございます(^^♪

今月から毎週ではありませんが、日曜日練習が追加されました。この日は10月の
日曜日練習初回、7日に引き続き嶋田先生による合奏指導です((*´∀`*))
参加人数はかなり少なかったのですが(汗)その分他のパートの音がよく聞こえてきました。
自分の音もよ~く聞こえるので・・・間違いも分かります(´д`;)
私は更に、楽譜に書かれている音符のミスプリントまで見つけてしまいました(笑)

今回の定期演奏会のメイン曲である「春の猟犬」吹奏楽のオリジナルとして有名で、
様々な団体が演奏しています。嶋田先生から「音葉ウィンドならではの春の猟犬を演奏しましょう」との
お話がありました♪音葉の音色で作り上げる「春の猟犬」本番までどれだけ色付くことができるのか
楽しみになります(´ω`)

さて、今回は人数が少ない中での練習だったので合奏中の写真を撮影することができず・・・。

10月8日(日)の練習後記_f0200416_2225262.jpg


10月8日(日)の練習後記_f0200416_22254349.jpg


練習終了後の様子を撮影してみました♪
土曜日のときは音楽室が窮屈に感じますが、この日は広く感じましたね~。ここまで少ないのも久しぶりでした。

それでは(*´w`*)
by otoha_wind | 2017-10-19 22:30 | 練習