人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW 音葉日記♪

otohawind.exblog.jp
ブログトップ

6月10日(土)の練習後記

こんばんは♪
練習後記を投稿しようと楽団のホームページを開いたら・・・本日音葉ウィンドの
ホームページに訪れてくれている方々の数が50人超えていました∑(゚Д゚ノ)ノ
お待たせしてすみませんっ!昨日の練習後記の前に!!

6月10日(土)の練習後記_f0200416_2043336.jpg


昨日は嶋田先生と去年の定期演奏会にゲストドラマーで参加していただいた高崎さんが
所属しているゼクストブラスアンサンブルの「らっぱとたいこでコンサート」が開催されました♪
私は昨日観に行けなかったのですが、私の主人が観に行きました((*´∀`*))
去年より金管の人数が増え、前半は楽器紹介を兼ねてそれぞれの楽器がメインになる曲を演奏、
後半はシング・シング・シングにアフリカンシンフォニー、オーメンズ・オブ・ラヴに宝島と
吹奏楽経験者なら演奏したことのある曲を金管アンサンブルで演奏したとのことです(≧∀≦)
この4曲の金管アンサンブルバージョン、聴きたかった~!!
そしてゼクストブラスアンサンブルの皆さんは、17日の土曜日に第2回の定期公演を行います。

6月10日(土)の練習後記_f0200416_20565966.jpg


会場が埼玉県なのでちょっと遠いですが・・・ご興味のある方は是非行ってみてくださいね(^^♪


さて、昨日の音葉の練習は・・・・・・11月26日に行う定期演奏会に向けての初見大会です♪
先週に引き続き、サックスの見学者の方がいらっしゃってくださいましたヽ(≧▽≦)ノ

6月10日(土)の練習後記_f0200416_2103919.jpg


今年は楽団設立40周年なので、特に気合いを入れてますよ~v(`ゝω・´)
候補曲を数曲、止まりながらも合奏して通していきます。初見ということもあり、連符があったり
臨時記号があったり、繰り返しに戸惑ったりしましたが、昨日新たに2曲決定しました!!

6月10日(土)の練習後記_f0200416_2174211.jpg


その後1部で演奏する曲を合奏♪
定期演奏会まで5ヶ月ありますが、実際の練習日は少ないので集中して練習していきたいと
思います。年齢を重ねるごとに日にちが経つのが早く感じている私まさみっきー、自宅で
自主連頑張ろうと考えてます♪それでは(o'∀'o)ノ
by otoha_wind | 2017-06-11 21:18 | 練習