人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW 音葉日記♪

otohawind.exblog.jp
ブログトップ

11月6日(日)の練習後記

こんばんは♪まさみっきーです。
定期演奏会も無事に終わり、ちょっと寂しさもありつつ通常の練習に戻っています。
そして、相変わらず遅い更新で申し訳ありません・・・( ´д`ll)

さて、11月最初の練習は日曜日となりました。八街へ向かって車を走らせていると、
お囃子が聞こえてきました♪市内が一番盛り上がる八街のお祭りです~ヽ(≧▽≦)ノ
いつもより早く八街に着いたので、少しですがお祭りを見てきました。

11月6日(日)の練習後記_f0200416_20554283.jpg


7台の山車が市内中心部を練り歩いています。

11月6日(日)の練習後記_f0200416_20565281.jpg


お祭りの2日間、沢山の屋台が出てます。夜になるとライトアップもされて更に華やかですヾ(*´▽`*)ノ

11月6日(日)の練習後記_f0200416_20585946.jpg


そしてここの神社で定番のお菓子を購入~(´ω`)

11月6日(日)の練習後記_f0200416_210085.jpg


スピンという、昔スーパーなどでも販売していたスナック菓子♪
昔から毎年、ほぼ同じ場所で販売しています♪(´ε` )もう懐かしさでいっぱいでした。


お祭りの余韻に浸りながら、公民館に向かいました・・・(´ω`;)
日曜日練習とありまして、いつもより参加者は少なめ。
楽譜を持ち寄って初見大会となりました~(^^♪

11月6日(日)の練習後記_f0200416_216227.jpg


この日は3曲演奏しましたが・・・そのうち2曲がリード作曲の大曲でして(ノ∀`;)
もちろん楽譜は細かい音符で真っ黒(笑)何度も聴いたことのある曲なので頭の中で
曲が流れているのですが、指が回りません~(´+ω+`)

11月6日(日)の練習後記_f0200416_21123852.jpg


実は来年の定期演奏会メイン曲候補だったりします♪
今からじっくり練習すれば大丈夫でしょう!!

それでは今回はここまで♪
by otoha_wind | 2016-11-21 21:17 | 練習