人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW 音葉日記♪

otohawind.exblog.jp
ブログトップ

10月30日(日)第23回定期演奏会

昨日、音葉ウインド・オーケストラ第23回定期演奏会が開催されました♪

朝から集まり、リハーサル開始です。

10月30日(日)第23回定期演奏会_f0200416_21215678.jpg


10月30日(日)第23回定期演奏会_f0200416_2122315.jpg


1部で合同演奏する松尾高校吹奏楽部、山武南中学校吹奏楽部の皆さんも加わり、最後のリハーサル。

10月30日(日)第23回定期演奏会_f0200416_2124416.jpg


10月30日(日)第23回定期演奏会_f0200416_21245457.jpg


そして開場前にみんなで写真撮影。少し緊張気味です。正面からの写真は後ほど。

10月30日(日)第23回定期演奏会_f0200416_21265149.jpg



そしていよいよ開演♪
第一部では吹奏楽オリジナルステージと題しまして、「マーチ・エイプリル・メイ」を団内指揮者で。

10月30日(日)第23回定期演奏会_f0200416_21294792.jpg


そして嶋田先生の指揮で「風紋」と「アルメニアンダンスパート1を演奏しました♪
嶋田先生の指揮もどんどん熱くなっていましたよ(#^.^#)

10月30日(日)第23回定期演奏会_f0200416_21321877.jpg


第2部は「見たい・聴きたい・奏でたい♪」~懐かしの昭和歌謡ステージ~

10月30日(日)第23回定期演奏会_f0200416_21404330.jpg


「また逢う日まで」から始まり「異邦人」

10月30日(日)第23回定期演奏会_f0200416_21415061.jpg


嶋田先生のトロンボーンと団内指揮者人見のトランペットによる「なごり雪」
そしてゲストミュージシャンの高崎さんのドラムソロが入った「め組の人」
最後に「時代」というこれぞ昭和という曲ばかり集めましたヾ(*´▽`*)ノ

第3部では今年4月に惜しまれつつ亡くなられた作曲家真島俊夫さんを偲んで
真島さんが作曲・編曲された曲を演奏。

「宝島」ではじけ、「コーラル・ブルー」で沖縄の風景を表現。

10月30日(日)第23回定期演奏会_f0200416_21513410.jpg


そしてディズニーの曲をたくさん詰め込んだ「ディズニーフェスティバル」で華やかになりました(≧∀≦)
嬉しい事にアンコールをいただきまして、一番最後に真島さんがジャズ風にアレンジした
「星条旗よ永遠なれ」で今年の定期演奏会は終了。

私まさみっきー、あっという間に楽しい時間は過ぎていきまして、「もうこれで本番終わっちゃうんだ~」
と演奏しながら少し寂しく感じてしまいました。


今年の春から少しずつ定期演奏会に向けて動き出し、練習を重ねつつ係の仕事をこなしていき、
本番を迎えることができました。
沢山の方々が聴きにきてくださいまして会場はほぼ満席となりました。ありがとうございます。
合同演奏で一緒に参加してくれた松尾高校と山武南中学校の吹奏楽部の皆さん、
演奏のお手伝いをしていただいた方々、受付や照明などの裏方を担当していただいた方々、スポンサーとして協力していただいた方々。
司会者の土屋さん、ゲストミュージシャンの高崎さん、そして去年より引き続き音楽監督として
指導してくださった嶋田先生。
皆様方の協力があって無事に演奏会を終了することができ、団員一同感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございました。

また来年、このステージでお会いできるのを楽しみにしています♪
by otoha_wind | 2016-10-31 22:15 | 本番