人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW 音葉日記♪

otohawind.exblog.jp
ブログトップ

9月10日(土)の練習後記

こんばんは(*'-'*)ノまさみっきーです♪

皆さん、先日最終回を迎えたテレビドラマ「仰げば尊し」ご覧になりましたか?
もうコンクールの場面見ていたら学生時代を思い出して、泣きそうになりました。゚(゚´д`゚)゚。
ドラマの原案になっている高校、野庭高校吹奏楽部。顧問の先生が最後に指揮をされた年が
ちょうど私自身も高校生のとき。当時は県外の吹奏楽部のことは学校名くらいしか知らなかったので
今思えば東関東大会や全国大会を見に行けばよかったなぁと実感しています。

さて、10日の練習です♪
3週間連続嶋田先生による合奏指導。そして前回に引き続き高崎さんも参加されました。

9月10日(土)の練習後記_f0200416_238888.jpg


今回は3部の曲をメインに合わせました。
まずは「ディズニーフェスティバル」から。少しずつ止まりながら細かい部分を見てもらいます。
ゆ、指がまだうまく回らない・・・(´xωx`)個人練習必須です(ノД`ll)

9月10日(土)の練習後記_f0200416_23371732.jpg


そしてジャズ風にアレンジされたマーチの合奏。
ここでもフルートとピッコロには過酷な細かい音符が出てきます。・゚・(>д<)・゚・。
音は高いし、指使いの切り替えが難しい・・・でも決まればカッコイイんですヽ(*゚∀゚*)ノ

9月10日(土)の練習後記_f0200416_23443619.jpg


更に沖縄溢れる一曲♪この曲はさらっと最初から最後まで通しました。
真島さんが作曲された沖縄を感じる曲は数曲ありますね~。さて、音葉ではどの曲を
演奏するのでしょうか?お楽しみに(≧∀≦)
by otoha_wind | 2016-09-18 23:55 | 練習