人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW 音葉日記♪

otohawind.exblog.jp
ブログトップ

6月25日(土)の練習後記

遅くなりまして申し訳ありません・・・(;ω;)

演奏会巡りも無事に終わり、練習場所である八街中央公民館に到着。
公民館の玄関を入ってふと横をみると・・・こんなプレートがついていました。

6月25日(土)の練習後記_f0200416_1134750.jpg


「八街町」私にとっては懐かしい響きです♪そう、八街町は平成4年に八街市に変わりました。
この頃は人口増加が凄かったのを覚えています。小学校の卒業証書は「印旛郡八街町立」と
なっていたのが、中学校の卒業証書では「八街市立」となって少し嬉しかったのを覚えてます(*´ω`*)ゞ
そしてプレートがついていた中央公民館、昔は土足禁止だったことを覚えている人は何人いるのでしょう・・・。

前置きが長くなりました(笑)
さて、6月25日の練習は嶋田先生による合奏指導日♪
午前中に本番で、午後はレッスンをされてきた先生。お忙しいのにありがとうございます。
最初は団内指揮者による合奏を少し。

6月25日(土)の練習後記_f0200416_127193.jpg


6月25日(土)の練習後記_f0200416_1271731.jpg


この日、嶋田先生と一緒に午前中のコンサートに出演されていたドラムスの高崎洋平さんが
楽団に来てくださいまして、合奏にも参加してくださいましたヾ(*´▽`*)ノ
高崎さんと嶋田先生、同い年で同じ高校出身!もちろんお二人とも吹奏楽部。
そして更に高崎さんは、音葉の前身であります八街吹奏楽団時代のときに定期演奏会の
エキストラとして数年間参加していただいてたんです!!ご縁は繋がりますね(≧∇≦)

さて、嶋田先生による合奏指導。この日も定期演奏会で演奏する曲を中心に合わせていきました。

6月25日(土)の練習後記_f0200416_1573777.jpg


6月25日(土)の練習後記_f0200416_1581853.jpg


この日はパーカッションが誰もいなくて高崎さんのみだったのですが・・・
吹奏楽オリジナル曲や過去のコンクール課題曲が、ドラムスのみで成り立つ・・・吹きながら
鳥肌立ってしまいました。
過去のコンクール課題曲、とっても素敵な曲ですが演奏すると難しい曲です(´∀`;)
ここ最近の音葉ブログ、コンクール課題曲の話題が多く出ていますね~♪一体課題曲だけで
何曲演奏するのでしょうかねぇ・・・まだ秘密です(^^♪

定期演奏会まで約4ヶ月、団員絶賛募集中です~!!
興味のある方、楽団ホームページのお問い合わせからメールを送ってくださいねヽ(*^ω^*)ノ
お待ちしています~♪

まさみっきーでした。
by otoha_wind | 2016-07-05 02:19 | 練習