人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW 音葉日記♪

otohawind.exblog.jp
ブログトップ

2月20日(土)の練習後記

ブログの更新が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんっ(´xωx`)
書かないとって思って文章を頭の中で考えているうちに、日にちが過ぎていました・・・。

さて、先週の練習は嶋田先生による合奏指導でした♪

2月20日(土)の練習後記_f0200416_2184547.jpg


過去のコンクール課題曲と、ジブリ作品のメドレーの2曲を練習しました。
ジブリの曲を練習しているとき、先生より
「金管の皆さん~、ここを吹く前にピッコロのソロが入りますので、その音を聞いてくださいね」

・・・・・・ん?ピッコロのソロ・・・・・・?
急いでピッコロの譜面を見る私。はい、金管パートが演奏する直前に
ほんの少しなんですけどピッコロのソロ・・・先生に言われるまで気づかなかった((( ゚д゚ ;)))
パートの人数が少ないので、多分持ちかえになりますね・・・頑張ります( ̄∀ ̄;)

2月20日(土)の練習後記_f0200416_21173562.jpg



練習終了後、トランペットの方から私の楽譜が気になると言われました。
私の楽譜、後に座っているパートから丸見えだそうで(*´ω`*)ゞ
過去のコンクール課題曲、高校時代に演奏したことがあるので当時の楽譜を
そのまま使用しています。
楽譜には鉛筆と赤鉛筆で顧問の先生から指示されたことを書いていました。
コンクールの時期になると、楽譜は書き込みでいっぱいになります♪

2月20日(土)の練習後記_f0200416_2123612.jpg


これは実際にコンクールで使用した楽譜。指示されたらすぐ書き込むので
文字が雑です・・・赤鉛筆もこれでもかってくらいに濃く書いていました。
オーケストラの曲をアレンジしたもので、かなり難しかったです。
でも、思い出が沢山つまった大事な曲でもあります♪青春でしたね~(^^♪

今回はここまで。次回は早く更新します・・・。
担当はまさみっきーでした(≧∀≦)
by otoha_wind | 2016-02-26 21:32 | 練習