人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW 音葉日記♪

otohawind.exblog.jp
ブログトップ

1月23日(土)の練習後記

大寒波到来中!とのことで、とっても寒い一日でした。
皆様、いかがお過ごしですか??

さて、本日の練習後記は、久々にTp吹きが担当します。
宜しくお願いします。

まったく関係ない話ですが、本日1月23日が何の日か皆さん、ご存知ですか?
いろいろとあるみたいですが、これは!というものをお教えしましょう。

1月23日⇒123⇒ワンツースリー⇒で、なんと「ワンツースリーの日」だそうです。
人生に対してジャンプする気持ちを持とう!ということで設定されたようですが、誰がいつ設定したのか、そこはです…(- -;

皆さん、人生に対してジャンプしてますか?
いろんな場面でジャンプする機会はあろうかと思いますが、是非ココ(音葉ウィンド・オーケストラ)で、自分がジャンプできる場所を見つけてみて下さい。
ちなみにワタシは先日、「少し痩せねば…」的に縄跳びを始めましたが、10回ジャンプしただけでゼーゼーハーハーでした。縄跳び、侮りがたし…!

そろそろ本題です…(- -;

本日は、2月6日(土)の訪問演奏に向けた練習を中心に行いました。
初見だった曲もありましたが、なんとなくそれとなく、曲の絞り込みが出来たような感じです。
また来週、合わせてみましょう。
1月23日(土)の練習後記_f0200416_938477.jpg

(すいません…。本日は練習中の写真がありませんでした…)


写真がないので、動画をひとつアップしてみます。
合奏前にテキトーに行った、金管五重奏(本日は金管四重奏でしたが…)です。
動画を作成するにあたり、せっかくなのでユニット名も付けてみました。
名付けて、音葉ゴールド パンチョス!(意味不明)



合奏に向けた音出しをしている中での録音なので、いろんな音が混ざってますが、ヘッドフォンで聴くとそれなりにきっちり録音されてたりします。是非、お試しあれ。

そんな感じで、また来週も宜しくお願いします。
本日の音葉日記担当は、Tp吹きでした。
by otoha_wind | 2016-01-23 23:59 | 練習