人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW 音葉日記♪

otohawind.exblog.jp
ブログトップ

10月31日(土)の練習後記

更新が遅くなり申し訳ありません・゚・(>д<)・゚・。
気付けばもう11月になっています~∑(゚Д゚ノ)ノ今年も残すところあと2ヶ月ですよ(汗)

10月最後の練習は八街市から飛び出し、山武市にあるのぎくプラザ内の視聴覚室で行いました。
この日は久しぶりの嶋田先生による合奏指導♪
初見大会のときに吹いて団員達で選んだ吹奏楽オリジナル曲と、ジブリ作品からのメドレー曲を
合わせました。

10月31日(土)の練習後記_f0200416_22254017.jpg


オリジナル曲はゆっくりとして聞いていて心が澄んでいきます(´ω`)
ジブリ作品のメドレー、実は映画本編では使われなかった曲が楽譜に載っていまして
これには一同驚いてしまいました。前回初見で合わせたとき、みんなで「こんな曲を使うシーンあった?」
なんて言ってましたが・・・実際なかったんですね(´∀`;)

次回11月7日の練習も嶋田先生による合奏がありますよ~♪
スーパーリラックスをして合奏しましょう(^^♪

そして余談になってしまいますが、11月7日は音葉の活動拠点としている八街市が一年で一番
盛り上がる「八街神社大祭」があります(≧∇≦)
八街市内にお囃子の音色が響き渡り、お囃子に合わせて踊り、山車が練り歩きます。

10月31日(土)の練習後記_f0200416_22415494.jpg


10月31日(土)の練習後記_f0200416_2311248.jpg


市内中心部では露店が沢山並び、お祭りの雰囲気が更に上がりますよ(#^.^#)

10月31日(土)の練習後記_f0200416_22465133.jpg


10月31日(土)の練習後記_f0200416_2247518.jpg


こちらの写真は去年のもの。射的をしているのは私の主人です(´ω`;)
簡単そうに見えて結構難しいみたいですね♪

お祭りは7日と8日の2日間行われます。
お時間がありましたら是非行ってみてくださいね\(^o^)/

以上、今回の担当は生まれも育ちも八街のまさみっきーでしたヽ(*^ω^*)ノ
by otoha_wind | 2015-11-02 23:02 | 練習