人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW 音葉日記♪

otohawind.exblog.jp
ブログトップ

9月20日(日)の練習後記

シルバーウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?

20日の楽団の練習は、いつもの八街市中央公民館音楽室を飛び出しまして、
山武市にあります千葉県立松尾高等学校へお邪魔しました(o´▽`o)
今回の定期演奏会では、嶋田先生が指導をしている松尾高校吹奏楽部の皆さんと
一緒に演奏するんですよ♪
今まで八街市内にある高校と練習するために学校にお邪魔したことは何回かありますが、
八街市外の高校に行くのは楽団史上初めてではないでしょうか?(違っていたらごめんなさいっ(>_<))


9月20日(日)の練習後記_f0200416_231807.jpg

こちら松尾高校の正門、ここから坂道になりまして・・・思っていたより長いっΣ(゚д゚ノ;)ノ
車で来たからスイスイ行けたけど、生徒の皆さんはこの坂道を毎日歩いているんだよね・・・。
体力つきそうです(-∀-`; )

駐車場に到着し、車から降りて見渡すと・・・
9月20日(日)の練習後記_f0200416_2323369.jpg

絶景が広がってます~ヽ(≧∀≦)ノ地平線の先は海ですよっ(^o^)

9月20日(日)の練習後記_f0200416_23301138.jpg

玄関に入り、廊下を歩き、階段を上って4階にある音楽室へ。
音楽室には若さ溢れる吹奏楽部員の皆さんが温かく私達を迎えてくれました(^ω^)
学校の音楽室に入るのって久しぶりでワクワクしちゃいました。学生時代に戻った気分です(笑)

9月20日(日)の練習後記_f0200416_2336243.jpg


そしていざ練習開始!


・・・・・・すみません、練習に熱中していまい合奏中の写真を撮影し忘れました。゚(゚´Д`゚)゚。
パーカッションの人数が増えたので曲に華やかさとダイナッミックさが加わり、
吹いていて心地良かったです(^^♪
1部と3部の曲を中心に約2時間半、あっという間に時間は過ぎていきました。
次回、松尾高校吹奏楽部の皆さんと一緒に練習するのは本番前日となります。

今回の演奏会ではホームページの奏者募集のお知らせを見て参加してくれた皆さん、
そして松尾高校吹奏楽部の皆さんと沢山の方々にご協力をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
本番まで残り少なくなりましたが、皆さんと一緒に楽しく音楽を奏でていきましょう♪
そして聞いてくださる方々の心に残る演奏をしたいと思っています。

長文になってすみません。今回の担当はまさみっきーでした。
by otoha_wind | 2015-09-22 00:10 | 練習