人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW 音葉日記♪

otohawind.exblog.jp
ブログトップ

八街市民音楽祭

5月17日、年に1度八街市内の中学校と高校、そして一般団体の吹奏楽と合唱の音楽祭が
開催されました。

八街市民音楽祭_f0200416_2347270.jpg


今年で20回目を迎える音楽祭、実は私は第1回から参加していました(´∀`;)
多分10回は参加していると思います・・・。
楽譜入れの中に奇跡的に残っていた当時のチラシです(^^♪
当時は楽団名が「八街吹奏楽団」でした。懐かしいなぁ。

八街市民音楽祭_f0200416_23473018.jpg


この音楽祭は「平成8年8月8日」と「八(8)」が並び、末広がりな可能性や発展性のイメージを持つ
「八(8)」の字にあやかって開催されたんですね~。今でも続いているのは素晴らしいです!

私達音葉ウインド、音楽監督の嶋田先生を迎えて初めて観客の皆様に演奏する記念すべき日となりました!
残念ながら今回も演奏中の写真がなくて申し訳ありません(´+ω+`)
先生の素敵な指揮に引き込まれ、スーパーリラックスをして演奏することができました♪
2曲目の準備中、先生が突然「皆さん本番強いじゃないですか!」と小声で言ってきました!!
フルートの私は先生から近い席にいたので声が聞こえてビックリ∑(゚∀゚ノ)ノ
この一言で更にリラックスして楽しく演奏できました(#^.^#)

その後は高校と一般の合同バンドで演奏。
我が音葉ウインドのトランペッター様の大人のアドリブソロに魅了されました(≧∀≦)
そして先生が飛び入りで演奏に参加、ありがとうございます(^^♪

八街市民音楽祭_f0200416_23372310.jpg


最後は出演者全員で吹奏楽の演奏に合わせて合唱。とても盛り上がりました!

八街市民音楽祭_f0200416_23403925.jpg


本番は無事に終了、そしてこれから定期演奏会に向けて本格始動いたしますよ~!
頑張っていきましょう\(^o^)/

長文になってすみません。今回の担当はまさみっきーでした。

※曲目 麦の唄・小組曲1,3,4楽章 合同:ディトリッパー
by otoha_wind | 2015-05-19 23:52 | 本番