NEW 音葉日記♪

otohawind.exblog.jp
ブログトップ

4月8日(土)の練習後記

本日の練習後記は、久々にTp吹きが担当致します。
どうぞ宜しくお願い致します。

日中に行われた訪問演奏。
そこで不思議な現象に遭遇しました。
f0200416_5363588.jpg

Euphのソフトケースを開けたら、そこにはなんと子供が…!
f0200416_5343448.jpg

びっくりしたので、セピアにしときます。(ちょっと意味不明)
f0200416_5395490.jpg


そして夜練。
f0200416_5413122.jpg

ゆったりと基礎練を行ったあと…、
f0200416_5432162.jpg

市民音楽祭に向けての練習を中心に行いました。
ローストさん、再び…!
f0200416_5425497.jpg

よーく見ると、ローストさんって、
f0200416_5522795.jpg

テリーマンに似てる…(- -)
f0200416_551047.jpg

すみません…、失言でした。
f0200416_5565164.jpg

合奏の最後は、今年の定期演奏会で演奏予定のメイン曲を合わせました。
時々やっておかないと、演奏の感覚を忘れてしまいそうです。
f0200416_545675.jpg

そんな感じで、本日の合奏は終了。
参加された皆さま、おつかれさまでした…!

以上、本日は久々にTp吹きが担当致しました。
また宜しくお願いします。
[PR]
# by otoha_wind | 2017-04-08 21:59 | 練習 | Comments(0)

栄白翠園様 訪問演奏

こんにちは♪
昨日は栄町にある栄白翠園様にて訪問演奏をしました。
昨年4月にもお邪魔しまして、2年連続の訪問となります(*´▽`*)

午後から集合して軽く音出し。

f0200416_134246100.jpg


そしてさらっと曲を合わせます。

f0200416_13443018.jpg


今回演奏する曲目は・・・

f0200416_13454586.jpg


ほぼ先月の本番で演奏した曲と同じです(´>∀<`)ゝ
しかし、先週はこれらの曲を合わせてなかったので、実は本番勝負という状況・・・。

そしていざ本番!
今回は4月のお誕生日会イベントの中での演奏です(*´ω`*)
司会は団内指揮者♪事前打ち合わせなしで楽器紹介が入ったり(゚∀゚ノ)ノその中であるパートの
紹介をしそびれそうになったり(笑)と終始なごやかに演奏は進みました(^^♪
最後にはアンコールまでいただきまして!訪問演奏は無事に終了しました。

f0200416_1354395.jpg


栄白翠園の皆様、ありがとうございました♪また来年会えるのを楽しみにしています(●^▽^●)
[PR]
# by otoha_wind | 2017-04-08 18:59 | 本番 | Comments(0)

4月1日(土)の練習後記

こんにちは(o'ー'o)ノ
いよいよ新年度、4月に入りました!!桜もやっと満開になってきましたね♪
1週間遅くなりまして申し訳ありませんっ。4月1日の練習後記です(。・∀・。)ゝ

f0200416_112361.jpg


新年度初日、この日は嶋田先生による合奏指導です♪
市民音楽祭で演奏するライオンキングのメドレーを合わせました。
ハーモニーや他のパートとの音の動きを聞いたり、音を広い空間に響かせるイメージや
自然に豊かに響かせるイメージなどを確認しました。

f0200416_11311348.jpg


先月のブログにて、私はこのミュージカルを随分前に3回観たと書きました。
家に残っていた当時のパンフレットやチケットを見たら・・・最後に観たのが2001年!!
もう16年も前になっていました(゚ロ゚」)」

1998年12月20日から今でも続いているライオンキングのミュージカル。劇場周辺の再開発により
現在の場所では来月までの公演で、7月からは都内の別の劇場にて継続するとのことです。
そのお引っ越し記念ということで、劇場でつかっていた「プライドロック」という主人公が登って
「うおぉ~!」と叫ぶ岩をプレゼントします!という情報が「4月1日」に出ました・・・・・・(´∀`;)
お分かりですよね?エイプリルフールです(笑)

それでは♪
まさみっきーでした((*´∀`*))
[PR]
# by otoha_wind | 2017-04-08 11:49 | 練習 | Comments(0)

3月26日(日)八街サンコーラス 合唱と文化の集い

こんばんは♪まさみっきーです。
3月26日、八街市中央公民館大会議室にて「八街サンコーラス 合唱と文化の集い」で
演奏をしてきました(o'∀'o)

こちらはリハーサルの風景。

f0200416_2034044.jpg


軽く合奏をして最後の調整です♪

f0200416_2042642.jpg


その後少し控室にてくつろいでから、舞台袖へ。

f0200416_206143.jpg


f0200416_2063189.jpg


低音パートの皆さんがポーズとってくれました~(≧∇≦)

そしていざ本番の舞台へ!!
はい、私自身も演奏に参加しているので申し訳ありませんが本番中の写真がありません・・・(´・ω・`)

今回演奏した曲はこちら♪

ラ・バンバ
丘を越えて
マイ・ウェイ
なごり雪
世界に一つだけの花
贈る言葉(会場の皆さんに歌っていただきました)

「ラ・バンバ」ではトランペットとトロンボーン、そしてフルートのソロがありました~♪(フルートソロ、最後やらかしてすみません(´xωx`)・・・)
「丘を越えて」では会場の皆さんに手拍子していただき、盛り上がりました。
「マイ・ウェイ」ではアルトサックスのソロでしっとりと・・・そして「なごり雪」では団内指揮者がトランペットを
持ち込んでソロ演奏♪
「世界に一つだけの花」では手拍子、更に歌を歌ってくださった方もいらっしゃいました((*´∀`*))
そして最後に合唱の出演者の皆さん、会場の皆さんと一緒に「贈る言葉」でフィナーレを迎えました♪

毎年会場はほぼ満席、沢山の観客の皆さんに音葉の演奏を聞いていただくことができ、感謝でいっぱいです。また来年、この場所でお会いできることを楽しみにしています(^^♪

f0200416_20245170.jpg

[PR]
# by otoha_wind | 2017-03-27 20:25 | 本番 | Comments(0)

3月25日(土)の練習後記

18日の練習後記に引き続き、25日の練習後記です♪

本題の前に・・・皆さん、20日に千葉市内にありました千葉三越が惜しまれつつ閉店しましたね。゚(゚´Д`゚)゚。
私は高校の制服を千葉三越で作った思い出があります。閉店6日前、時間があったので三越に最後の
お買い物をしてきました。

f0200416_22362347.jpg


f0200416_2238368.jpg


三越と言えばお店の前に座っているライオン像。
閉店が決まってからイベントがあるごとにお着替えしてコメントが添えられてました(^^♪

f0200416_22472675.jpg


メッセージボードにはたっくさんの寄せ書き!私も書きたかったのですが既にこの状況だったので
書けませんでした(T_T)
昨年には千葉パルコが閉店して、今回の千葉三越の閉店・・・寂しくなります。゚(PД`q*)゚。


前置きが長くなりました。25日の練習は「八街サン・コーラス 合唱と文化の集い」を翌日に控え、
本番通りの曲順で合奏をしていきました。

f0200416_2246652.jpg


本番に向けて最後の仕上げをしていきます♪

f0200416_22484690.jpg


私まさみっきー、昨日は用事があったため早退させていただきました。
合奏後半は定期演奏会のメイン曲を合わせたそうです(^^♪

それでは。
[PR]
# by otoha_wind | 2017-03-26 22:54 | 練習 | Comments(0)