NEW 音葉日記♪

otohawind.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

7月25日(土)の練習後記

毎日暑い日が続いております…。

7月の練習も今日が最後。
来週からはいよいよ、8月に突入!です。
時間が経つのって、ほんと早いですね~…。

本日は、8月9日(日)に迫った「八街駅北口市」の練習を中心に行いました。
実はまだ、演奏曲が絞り込まれてなかったんですね~…汗
a0222229_911432.jpg


そんなワケなので、いざ演奏曲を決めるべく、POPS系を中心に初見大会を行いました。
f0200416_773716.jpg

最終的に、たくさんの方がご存知であろう曲から6曲を選択。
いつものような楽しいステージになること必至!
↓ちなみにコレ、昨年の模様です。
f0200416_72534100.jpg


八街駅北口市、8月9日(日)午後12時頃より演奏いたしますので、どうぞよろしくお願い致します。たくさんの方々のご来場、心よりお待ちしております!


本日も見学者が2名!来てくださいました。
ありがとうございます!

新品BACHをお使いのTpの方はなんと、茨城県から来て下さいました。
遠い所、本当にありがとうございます。
しかも定期演奏会にも、乗って頂けるとのこと…!
ぜひ、宜しくお願い致します(^^
f0200416_7165752.jpg


そして、もう一人の見学者は待望のパーカッション!
お忙しい所、ありがとうございます。
初見大会での、あの初見らしからぬ鍵盤さばき、すばらし過ぎます。
定期演奏会もOK!とのことで、これからもどうぞ宜しくお願い致します!

あっという間に過ぎていく時間の中、10月4日の定期演奏会に向けていろんなコトが大きく動き始めています。定期演奏会、是非成功させましょう!
a0222229_9262513.jpg


本日はTp吹きhtmでした。
[PR]
by otoha_wind | 2015-07-25 23:59 | 練習 | Comments(0)

7月18日(土)の練習後記

毎日、暑い日が続いてますね~(´Д`;)

昼間、外に出ると溶けてしまいそうな気がします・・・・。
みなさんも、熱中症にはご注意を!

気づけば、22日になっていました(汗)
今回の音葉日記担当のさっくすでございます!!!

本日の新しい仲間!
クラリネットとパーカスの方が来てくれました☆
すごーく嬉しいですね!!ありがとうございます(^ω^)

音葉は10月4日の定期演奏会に向けて
はりきっております。
本日は、嶋田先生の合奏の日です。
f0200416_20523840.jpg


よく見ると先生がトロンボーンを吹いていますよ~!
何と、今年の2部の企画。嶋田先生に吹いて頂くソロの曲があるのです!!!
「トロンボーンとウインドオーケストラの為の」と楽譜にも書いてあります。

曲名は?

そうですね~~~~
まだ内緒です~(^ω^) 乞うご期待なのです!!

さっくすは、合奏中に先生の素敵なトロンボーンのメロディーに聴き入ってしまい
自分がどこを吹いてるか、すっかりわからなくなってしまいました・・・(笑)
次回まで練習しておきま~す(๑≧౪≦)


f0200416_2129735.jpg

音葉ウインドでは、私たちと定期演奏会で一緒に吹く仲間を募集しております!
連絡待ってまーすm(_ _)m

さっくすでした♪
[PR]
by otoha_wind | 2015-07-22 21:47 | 練習 | Comments(0)

7月11日(土)の練習後記

日記の更新が遅くなり、申し訳ありません(´xωx`)

7月に入りまして、全国各地で高校野球の予選が始まりましたね(≧▽≦)ゞ
私は高校生の時、千葉県高校野球開会式の入場行進曲を演奏しました♪
高校野球が大好きな私、開会式の会場で強豪校のユニホームを見て目をキラキラさせていました(笑)

そして入場行進ですが・・・これがかなりしんどいんです(´д`*)入場行進曲は2曲あり、この2曲を延々
繰り返し演奏。約170校あるので、吹きながら「いつになったら終わるの?」という気持ちになります( ´д`ll)
倒れそうになりますがそこは体育会系文化部だけあって吹奏楽部員達は誰も倒れたりしません。
複数の合同演奏なのでコッソリ楽器を構えたまま休憩していました(´>∀<`)ゝ
この開会式演奏を3年間担当したおかげもあり、今でも入場行進曲を暗譜で演奏できます(*´∀`*)


さて、本題に話を戻しましょう(笑)
11日の練習では、定期演奏会に向けて更に新しい曲の初見大会でした。

f0200416_23132142.jpg


演奏してみて・・・思っていたより難しいっ((( ゚д゚ ;)))
この曲は2部で演奏する曲で、1番のメインになる曲。曲の雰囲気を掴むため
何度も繰り返し合奏しました。

f0200416_23181424.jpg


あっ、ここでお知らせです!
急遽イベント参加が決まりました~ヾ(*´▽`*)ノ
来月8月9日(日)やちまた駅北口市に出演します♪
詳しい内容については後日ホームページでお知らせしますね。

今回の担当はフルート吹きのまさみっきーでした♪
[PR]
by otoha_wind | 2015-07-12 23:31 | 練習 | Comments(0)

7月4日(土)の練習後記

梅雨前線の影響で、じめじめした天気が続いております。
皆さま、お変わりはありませんか??
f0200416_435181.jpg


本日は、練習前にパートリーダー会議を行いました。
f0200416_454226.jpg

定期演奏会全体の企画進捗やポスターのコンセプト、プログラムへの掲載企画などについて、いろいろと話し合われました。それぞれ、着々と準備が進められています。

明日開催される「のぎくプラザ吹奏楽団」さんの定期演奏会。
f0200416_438354.jpg

そのプログラムに、音葉の定演チラシの挟み込みをさせて頂きました。
会場で挟み込みをしてくれた事務局の皆様、ありがとうございました!
f0200416_439398.jpg

↑ちなみに、こちらのチラシは「演奏者募集」を記載した、挟み込み専用のものです。
正規の(?)ポスター・チラシについては、これから作ります♪

さて、今年は一体どんな定期演奏会となるんでしょうか。
楽しみです。


本日はたくさんの見学者が来て下さいました!雨の中、ありがとうございます!
金管、特にTpとHrの充実度が素晴らしいです(^^
f0200416_4125657.jpg


先週に引き続き、今週も嶋田先生の合奏です。
定演のメイン曲である、Aリード作曲「エルカミ」を中心に、いくつかの初見大会も実施してみました。
f0200416_4181792.jpg

定演まであと4か月。
(ん…?実質、3か月くらい??)

私達の演奏を楽しみにしてくれているたくさんの方々に、今年もOTOHAらしい楽しいステージと演奏を届けて行きましょう♪

by Tp吹き
[PR]
by otoha_wind | 2015-07-04 23:56 | 練習 | Comments(0)