NEW 音葉日記♪

otohawind.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

第19回八街市民音楽祭 2014年05月18日

5月18日、八街市中央公民館にて、第19回八街市民音楽祭が開催されました。
f0200416_23133644.jpg

今回わたし達が演奏する曲は、2012年度コンクール課題曲「さくらのうた」と、
ルパン三世「カリオストラの城」でのBGM、「サンバ・テンペラード」です。
f0200416_232072.jpg


まったく雰囲気の異なる2曲。
演奏は、団員一人一人の気持ちが入った、素晴らしいものでした。
練習の時よりも、リハーサルの時よりも、本番が一番いい演奏だったと思います。
みなさん、おつかれさまでした(^^

3団体合同ステージで演奏した「故郷の空inSWING」をBGMに、ちょっと動画っぽくまとめてみました。


@指揮者
[PR]
by otoha_wind | 2014-05-22 23:25 | 本番 | Comments(0)

合同練習 2014年5月4日

5月18日(日)に控えた八街市市民音楽祭。
今年で19回目を迎えるその音楽祭でのオオトリは、市内一般団体(2)+市内高等学校(1)による迫力の合同演奏ステージ。
本日、市内の高等学校音楽室にて、合同ステージに出演する3団体との合同練習が行われました。
個人的に、ここは出身校ではないけれど、「学校」のこの雰囲気はやっぱり、どこか懐かしいものがあります。
f0200416_8332771.jpg

今回は90名近くにもなる…とのことで、音楽室はかなりの「満員御礼」状態。
f0200416_8351612.jpg

右も…、
f0200416_8353567.jpg

左も…、
f0200416_8355535.jpg

いっぱいです。

今回、合同で演奏する曲は2曲。
うち1曲は音葉による選曲で、指揮も音葉の指揮者が振ります。
f0200416_8391516.jpg

本日の練習も、ぶ厚いサウンドと熱気に溢れ、音楽祭の成功を予感させるものとなりました。
本番が楽しみです。

@Tp吹き
[PR]
by otoha_wind | 2014-05-04 23:59 | 練習 | Comments(0)