NEW 音葉日記♪

otohawind.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スター・パズル・マーチ

音葉恒例・懐かしの吹奏楽コンクール課題曲♪
来年度の「曲」が決まりましたよー!(^^♪


1993年の課題曲ですかぁ。。。
ちなみに、我が家の二女は1992年生まれです。_(._.)_


「きらきら星」による変奏曲だそうですが
あの可愛らしい感じの!誰もが知っている「きらきら星」が!
姿、形を変え、時に荘厳に、時にオシャレにスマートに!
メロディーが奏でられます~

スターウォーズの一部が出てきたのは気づいたけど、その他にも色々な曲が出てくるらしい。
たとえば・・・ 星に願いをとか 組曲惑星の「火星」のリズムとか 
まだまだあるらしい・・・
みなさん!気付いちゃってました~?


と言うことで~
次回の練習♪頑張りましょう~


楽団の”まみ~”でした
[PR]
by otoha_wind | 2011-11-29 22:45 | Comments(1)

ムービーメーカー

買って3年目になる我が家のPCに、「ムービーメーカー」っていう機能があることを知ったのが昨日。なにやら、ビデオ編集が出来る機能らしい…。

…というわけで、3年目にして初めて、その機能を使って遊んでみる。

DVDからデータを読み込み、任意の長さに編集。
更にそのデータを、YouTubeでアップロードして、その埋め込みコード(HTML)を引っ張り出してこの投稿欄に貼付すると…。



おおっ!
こんなコトが出来るワケですね!


…ということは、こんなコトや、



こんなコト、



こんなコトが出来るワケで、


なかなか便利な機能であることが分かりました。
皆さん、懐かしいビデオとかないですか??






※デザインを緑から青に変えました。
緑だと、なぜか動画がUP出来なかったので…。

指揮者
[PR]
by otoha_wind | 2011-11-18 23:59 | その他 | Comments(0)

よかった♪

今日の練習曲は成人式の曲。

まぁ、毎年のことだけど曲も歌手も知らない。

みんなよく知ってるなぁ。関心しちゃう。

ところが!

今日は同じ人を発見♪

「FUNKY MONKEY BABYS」を知らない人がいた♪

私だって名前は聞いたことがあるのに(^0_0^)エッヘン

しか~し!

今日までそれは「きみはファンキーモンキーベイベー♪」の中の

「FUNKY MONKEY BABYS」だと思っていたら・・・違うのね(汗)

世の中色々あるから、いっか(*^_^*)




そうそう。チョコレートごちそうさま♪

でもチョコレートはおあずけ(泣)

明日は健康診断だから夜は絶食しなくちゃならないの。

はぁぁぁ。。。

食べまくったのよねぇ。ドーナツ。

日曜日までミ●ドが半額だったでしょ。

ちょうどドーナツ嫌いの次女がいなかったから

ドーナツ好きの長女と食べまくっちゃった♪

健康診断・・・ボルテージ、ビンビンだろうなぁ。
[PR]
by otoha_wind | 2011-11-07 01:18 | 練習 | Comments(0)