人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW 音葉日記♪

otohawind.exblog.jp
ブログトップ

11月3日(金) 日吉厚生園様 訪問演奏♪

こんばんは(#^.^#)11月に入りましたよ~♪
私まさみっきー、前回の日記で風邪が落ち着いてきたと書きましたが・・・先月末に悪化しました。
喉がまた痛くなり、病院へ行って薬をもらいましたが、その日の夜に久しぶりに38度の発熱( ´д`ll)
いや~、しんどかったですね( ´△`;)今度こそ!落ち着いてきましたよ(汗)

さて、ホームページの演奏会予定には書いてなかったのですが、数週間前に依頼が入りまして
富里市にあります日吉厚生園にて訪問演奏をしてきました♪

11月3日(金) 日吉厚生園様 訪問演奏♪_f0200416_2249164.jpg


本番前に軽くリハーサル。

11月3日(金) 日吉厚生園様 訪問演奏♪_f0200416_2252267.jpg


11月3日(金) 日吉厚生園様 訪問演奏♪_f0200416_2252428.jpg


11月3日(金) 日吉厚生園様 訪問演奏♪_f0200416_22535435.jpg


本番前に観客の方々が入ってきまして・・・ちょっとした沈黙ができてしまったのですが、
団内指揮者がトランペットで曲を吹きだし、途中から観客の方にリクエストを聞き出して演奏する。
即興で出来るなんて流石ですv(`ゝω・´)

そして本番スタート!
すみません・・・本番中の写真がありません・゚・(゚´Д`゚)・゚・今回演奏した曲は・・・・・・

スター・ウォーズのテーマ
上を向いて歩こう
Let It Go
ふるさと
秋の童謡メドレー
秋桜
A Whole New World
また逢う日まで
ギャロップ(アンコール)

途中で楽器紹介が入ったのですが・・・実はこれリハーサルなしで突然始まりまして∑(゚ロ゚」)」
あるパートではちょっとした曲のワンフレーズを演奏♪凄いっ!
指名されなかったパートはみんなこう思いました・・・楽器紹介用のワンフレーズ曲が必要だと(´ω`;)
観客の方々は手拍子をしてくださったり、一緒に歌ってくださったり、笑顔が沢山見られました。
アンコールも2回いただきまして・・・2回目には最初に演奏した曲を再度演奏しました。

11月3日(金) 日吉厚生園様 訪問演奏♪_f0200416_23255333.jpg


本番は無事終了♪
この本番で楽団本番デビューした団員、楽器を持ち替えて本番デビューした団員に
みんなでおめでとうの拍手~ヾ(*´▽`*)ノ

さぁっ!これから定期演奏会に向けてラストスパートに入りますよ~(≧∇≦)
今回はここまで♪


※本日の動画です

by otoha_wind | 2017-11-04 23:31 | 本番