人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW 音葉日記♪

otohawind.exblog.jp
ブログトップ

9月2日(土)の練習後記

こんばんは♪まさみっきーです(o´∀`)ノ

9月最初の練習は、今回で4週間連続となります嶋田先生による合奏指導です。
この日、嶋田先生は横須賀で吹奏楽コンクールの東関東大会、高校A部門を聴きに
行かれたとのこと。全国大会出場する代表を決めるためのコンクールだけあって、レベルが
もの凄く高く、どの高校の演奏も素晴らしかったと話されていました(*´∀`*)
しばらくコンクール聴きに行ってない私まさみっきー、来年あたり聴きに行ってみたいな~と
思いました♪

9月2日(土)の練習後記_f0200416_2104846.jpg


さて、この日の練習に見学者がいらっしゃいました~(≧∇≦)
チューバ吹きの方です♪しかもこの日は23日の訪問演奏に参加してくださる休団中の団員も
いたので、チューバが3本という重低音になりました。

9月2日(土)の練習後記_f0200416_2181553.jpg


合奏は定期演奏会に向け、演奏会の1部と3部で演奏する曲を中心に合わせていきました。

9月2日(土)の練習後記_f0200416_21185743.jpg


呼吸やリズム、表現のつけ方など嶋田先生は毎回丁寧に指導してくださいます。
定期演奏会まで少しずつ日にちが短くなっていきますが、音葉の色を出していけるよう
頑張っていこうと思いました(^^♪
by otoha_wind | 2017-09-16 21:35 | 練習