人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW 音葉日記♪

otohawind.exblog.jp
ブログトップ

8月26日(土)の練習後記

こんばんはっ!3連続ブログ更新となりました!!
毎週こまめに更新しなくちゃと思いつつ、つい先延ばしにして溜めてしまう私・・・
本当にすみません(´+ω+`)

まずは懐かしい物からいきましょう~♪

8月26日(土)の練習後記_f0200416_2340467.jpg


はい、過去の定期演奏会やコンサートのビデオテープになります(^^♪
この中で一番古いのが1994年の第3回定期演奏会。私、当時高校生です(笑)
実は我が家にはまだビデオデッキが現役で作動、なので観てみました・・・・・・。
う~ん、90年代を感じさせます。そして当時は中央公民館の大会議室、それも舞台の上で
演奏していました!その他にも懐かしい映像がいっぱいです(#^.^#)

さて、本題に入りましょう(´ω`)
昨日は嶋田先生の合奏指導。3週間連続でのご指導、ありがとうございます。

8月26日(土)の練習後記_f0200416_2349092.jpg


まずは1部の追加された曲から。相変わらずの難しさです・・・。自分の楽譜に書いてある音、休符を
信じて吹くのみです!!

8月26日(土)の練習後記_f0200416_2354522.jpg


そして3部で演奏する懐かしの課題曲。テンポキープと曲の雰囲気を出すのが難しいですね・・・。
お洒落に決めたいっ!!!
もう1曲合奏したのがある映画のメドレー。この曲、過去に定期演奏会で演奏しています。
こちらもテンポが早くなり、リズムを合わせていくのが難しいところ。フルートなんてダブルタンギングを
しないとテンポについていけない部分があったりするので、デモCDを聴きながら曲の雰囲気を
掴んでいこうと思います。

定期演奏会まであと3ヶ月となりました。これから曲の練習の他に各係の仕事もあります。
慌ただしくなりますが、演奏会を成功させるために頑張っていきましょう(。ゝ∀・)b
by otoha_wind | 2017-08-28 00:11 | 練習