NEW 音葉日記♪

otohawind.exblog.jp
ブログトップ

7月1日(土)の練習後記

こんにちは♪まさみっきーです。
先月25日、私は栄町にあるふれあいプラザさかえホールに出かけました。

f0200416_15415261.jpg


印旛郡市内の中学校と高校の吹奏楽部と一般の吹奏楽団が集まる演奏会です♪
音葉は今から4年前、2013年にこの吹奏楽祭に参加していました。私、記憶がほとんどないです(-ω-;)
中学生の初々しい演奏に高校生のレベルの高い演奏、聞いていて自分の学生時代を
思い出しちゃいますね~(*´艸`*)そして印旛地区ということで・・・私が中学生のときにお世話になった
当時の吹奏楽部の顧問の先生にお会いすることができました♪中学校を卒業して何年になるのやら(笑)

さて、7月最初の練習です(*´∀`*)

f0200416_15532261.jpg


おっ!ホルンが3名!!毎年お手伝いに来てくださりありがとうございます♪
そして先月から見学にいらしていたサックスの方が入団となりました~(≧∇≦)これからよろしくお願いします。

f0200416_16344376.jpg


この日は定期演奏会の2部と3部で演奏する曲や候補の曲を中心に合わせていきました。
何度か合わせていますが、なかなか難しいところです・・・(^_^;)これから曲がまた増えると
思うので、練習を頑張っていきたいと思います。

さて、団内指揮者さんより楽団のホームページのどこかに昨年の定期演奏会の音源を入れたとの
連絡がありました!皆さん、もう見つけましたか?まだの方はホームページのメニューから
開いてみてくださいね(^^♪
[PR]
by otoha_wind | 2017-07-08 16:50 | 練習 | Comments(0)