NEW 音葉日記♪

otohawind.exblog.jp
ブログトップ

6月24日(土)の練習後記

こんにちは♪
遅くなって申し訳ありません( ´д`ll)先月24日の練習後記です。

f0200416_13363587.jpg


6月最後の練習は嶋田先生による合奏指導。
定期演奏会の第1部で演奏するマーチから合わせていきました。
じっくり細かい部分までくだいて練習。
その後は八木澤教司さん作曲の曲をゆったりと合わせ、最後にメイン曲を途中からですが
合わせていきました。

f0200416_1342764.jpg


嶋田先生は「呼吸」について様々なお話をしてくださいます。
今回は人差し指を唇につけて、「スーッ」と音を出しながら息を吸い、「フーッ」と同じく音を出しながら
息をはくというもの。この動作をすることで音にも変化がでてくるとのこと。ただし、この練習を
し過ぎてしまうと・・・酸欠になってしまうのでご注意を(´∀`;)

f0200416_1347359.jpg


定期演奏会まであと5ヶ月!!
団員絶賛大募集中ですっ!!!お気軽に見学に来てくださいね♪
[PR]
by otoha_wind | 2017-07-08 13:49 | 練習 | Comments(0)