人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW 音葉日記♪

otohawind.exblog.jp
ブログトップ

11月30日ブリッツフィル演奏会&12月3日の練習後記

こんばんは(*´∀`*)ノまさみっきーです♪
もう12月に突入!今年も残りわずかになってきましたね。

さて、先月30日に私は荒川区にあるサンパール荒川に向かいまして、
嶋田先生が所属しているブリッツ フィル ハーモニックウィンズ第28回定期演奏会を観に行きました。

11月30日ブリッツフィル演奏会&12月3日の練習後記_f0200416_17572644.jpg


私にとって約8ヶ月ぶりのブリッツ演奏会。今回は4月にこの世を去られた作曲家、真島俊夫さんを
偲んで全て真島さん作編曲された演奏会でした。

11月30日ブリッツフィル演奏会&12月3日の練習後記_f0200416_181252.jpg


「ニライカナイの海から」は、私の母校の高校がマーチングにアレンジされたものを演奏していたので
フル演奏で聴くのは初めて。目の前に沖縄の海が広がってきました♪
そして「さくらの花が咲く頃」は、なんと八街の隣、佐倉市にある佐倉市民音楽ホールからの委嘱で
作曲されたということで親近感が湧いてしまいました(( ^∀^ ))

演奏会が終わってアンコールはもちろん、楽器を持参した観客と一緒に演奏する「宝島」ヽ(≧▽≦)ノ
私ももちろん参加しちゃいました(笑)

11月30日ブリッツフィル演奏会&12月3日の練習後記_f0200416_1815324.jpg


中間部分、本来はアルトサックスのソロなんですが、ブリッツではサックスパート全員による
素敵なアンサンブルで響かせてくれます♪

11月30日ブリッツフィル演奏会&12月3日の練習後記_f0200416_18162093.jpg


金管アンサンブル・・・ちょっとしたハプニングもありステージ上笑いの渦ができていました。
大きな舞台で演奏するのは、気持ちが良いです~o(*>▽<*)o


さて、続きまして12月3日の練習後記。
先月から見学に来てくださっていた方が入団されました~!ありがとうございます♪
そして見学の方もいらして、一緒に合奏に参加しました。

11月30日ブリッツフィル演奏会&12月3日の練習後記_f0200416_18213295.jpg


今回もいろんな曲を持ち込んで合奏です。
来年の定期演奏会でメインとして演奏する曲も持ってきて、初見大会。

11月30日ブリッツフィル演奏会&12月3日の練習後記_f0200416_18233194.jpg


メインということもありまして、なかなか難しい・・・(´∀`;)
でも、今からコツコツ練習していけば大丈夫!!素敵な音楽を奏でることができます♪

音葉ウインド、団員絶賛募集中です((*´∀`*))
お気軽に見学に来てくださいね。お待ちしています♪
by otoha_wind | 2016-12-17 18:29 | 練習