人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW 音葉日記♪

otohawind.exblog.jp
ブログトップ

4月30日(土)の練習後記

更新がまた遅くなってしまい、申し訳ありません~(ノД`ll)

皆さん、千葉のローカルテレビ局の「千葉テレビ」はご存知ですよね?
4月あたりから「吹奏楽天気予報」という番組が存在するのをご存知ですか?

4月30日(土)の練習後記_f0200416_1337991.jpg


今年2月に千葉県吹奏楽連盟 創立60周年記念演奏会が幕張メッセでありまして、
そのとき演奏していた団体の映像を流しつつ天気予報が出てくるという、千葉県らしい
番組・・・(´∀`;)
たった5分間なのでカットされてしまう場所も多く、いつか記念演奏会を全部放送してほしいと
願ってしまいます♪


さて、先週4月最後の練習は、八街市民音楽祭に向けての練習に励みました。
練習の最中に嶋田先生が立ち寄ってくださいました。
指導している中学校と高校から「チャンチキ」と「締太鼓」を借りてきてくださいました♪
この2つ、今回演奏するジブリの曲に欠かせない物なのです!

4月30日(土)の練習後記_f0200416_13463895.jpg


さっそくチャンチキを加えての合奏。
チャンチキの音が入るだけで曲の雰囲気が変わり、本来の曲のイメージに
近づいてきました~ヾ(*´▽`*)ノ

4月30日(土)の練習後記_f0200416_13483140.jpg


本番まで残りわずか、頑張りますっ!!


今回もまさみっきーが担当しました♪次回こそ早く更新します(^^♪
by otoha_wind | 2016-05-07 13:55 | 練習