人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW 音葉日記♪

otohawind.exblog.jp
ブログトップ

4月9日(土)の練習後記

こんばんは(´▽`)
朝の投稿に引き続き、私まさみっきーがブログを担当させていただきます♪

実は9日の本番前の午前中、私は印西市内にあります「吉高の大桜」を見に行ってきました。
路上駐車はできないので公園に車を停め、そこからひたすら歩くこと20~30分、
自然豊かな場所にその大桜はありました。

4月9日(土)の練習後記_f0200416_23533098.jpg


この桜、一本の木なんですよヽ(≧▽≦)ノ
木の幹もとても大きく、樹齢300年以上は経過しているとのこと。

4月9日(土)の練習後記_f0200416_23555596.jpg


この桜はヤマザクラで、ソメイヨシノより1週間ほど遅く開花するそうです。
ただ、満開の時期は2~3日と短く、満開の山桜を見るタイミングはとても難しいです。
今年は久しぶりに土日に満開となりました(^^♪

4月9日(土)の練習後記_f0200416_23591818.jpg


さて、本題に戻りましょう(´ω`;)
訪問演奏も無事に終わり、一旦解散となりましたが、夜からは通常通りの練習です♪

4月9日(土)の練習後記_f0200416_023356.jpg


約1ヶ月後に迫りました八街市民音楽祭に向けての練習です。
1曲演奏する曲を変更し、その曲を合奏。
テンポが速いので指を正確に回さないと合いません・・・。あと1ヶ月、頑張ります(-∀-`;)

4月9日(土)の練習後記_f0200416_071436.jpg


その後ジブリの曲も合わせました。
私は途中でピッコロに持ち替えをするのですが、いきなり高音を出さないといけないので
結構難しいです( ゚ω゚;)しかもこのピッコロの音を合図に金管が入ってくるので重要・・・・・・。
練習あるのみですね・・・。

そして最後は定期演奏会メインの曲を止まりながらも最後まで通してみました♪
これからこの曲にどんどん音葉の色をつけていきますよ((*´∀`*))

それでは、今回はこの辺にて。まさみっきーでした(^^♪
by otoha_wind | 2016-04-13 00:20 | 練習