人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW 音葉日記♪

otohawind.exblog.jp
ブログトップ

9月26日(土)の練習後記

いよいよ定期演奏会まであと8日となりました!!
本日は嶋田先生による今月最後の合奏指導です。

9月26日(土)の練習後記_f0200416_23484255.jpg


先生の指導、いつも以上に熱が入っています!

9月26日(土)の練習後記_f0200416_23513514.jpg


今回の指導では息の入れ方を再確認。慌てずゆっくりと息を吸って歌うように音を出す・・・
みんなで気持ちをそろえると綺麗な音色が響きわたりますヽ(*´∀`*)ノ.+゚

そして「エル・カミーノ・レアル」の練習のとき。先生から「初めてこの曲を聞いた時の事を
思い浮かべながら演奏してみましょう」との言葉。
私が初めて「エル・カミーノ・レアル」を聞いたのは中学生のとき。CDで聞いた千葉県にある
土気中学校吹奏楽部の演奏でした。同年代の子達がテンポの早いこの曲をド迫力の音で
演奏。この時の衝撃は忘れることはなく、今でもその時の音源を聞いています。
この迫力ある演奏に少しでも近づけて演奏できるといいな~と思いました(^^♪


しつこくて申し訳ありませんが10月4日の日曜日、さんぶの森文化ホールにて
午後2時より音葉ウインド・オーケストラ第22回定期演奏会です!!
皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます(●^o^●)

今回のブログ担当は、前回と同じくまさみっきーでした(#^.^#)
by otoha_wind | 2015-09-27 00:16 | 練習