人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW 音葉日記♪

otohawind.exblog.jp
ブログトップ

団内アンサンブル発表会

先日の練習日に団内のアンサンブル発表会を行いました~
エントリーチームは・・
フルート/オーボエ3重奏・サックス4重奏・サックス2重奏・金管5重奏(2チーム)・トロンボーン3重奏・トロンボーンソロでした。
全チームの画像が無いんですが・・(汗 あるだけUPします~
団内アンサンブル発表会_f0200416_1025117.jpg

亡き王女のためのパヴァーヌを演奏しました。フルートとオーボエのアンサンブルはキレイでしたね~
というかフルートとオーボエで演奏するのは,この曲のオーケストラバージョンからすると原曲に忠実なんですよね・・



団内アンサンブル発表会_f0200416_1091156.jpg

サックス4重奏です。名探偵コナンのテーマを演奏しました。オープニングのポップな感じの曲ですね・・
「体は子供,頭脳は大人・・」みたいな台詞がありましたね~ 私は「体は大人,頭脳は子供」なんですが・・(w
冗談はさておき,テンポ感が良くカッコよく仕上がってました~
団内アンサンブル発表会_f0200416_101525.jpg

金管5重奏(チーム1)です。知る婆(シルバー)・パラダイスを演奏しました。ってこれだけじゃ何の曲か分かりませんよね・・(w
昔懐かしのグループサウンズの名曲をメドレーにした曲です。これが,前の週に曲が決まって翌週に本番という・・とてもハード?なスケジュールでした・・
団内アンサンブル発表会_f0200416_10181270.jpg

トロンボーン3重奏です。曲はロンドンデリーでした。この曲は元々4重奏だったんですが,メンバーの都合上3重奏で演奏しました・・
練習回数の割には上手く出来たと思うんですが・・?!
団内アンサンブル発表会_f0200416_10393758.jpg

トロンボーンソロです・・なんとトリに・・(汗 ピアニストも団員です~ いやぁ~初めてのソロだったのでドキがムネムネでした・・(w
ピアノにも助けられて無事に吹き終えました。

と,こんな感じのアンサンブル大会でした。画像が暗いのはカメラのせいでは無く,会場の照明が100%にならなかったので,この暗さになってしまいました・・

団長
by otoha_wind | 2013-08-27 19:48 | 本番