人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW 音葉日記♪

otohawind.exblog.jp
ブログトップ

練習

2日から震災以来中断していた練習を再開しました。やはり、自分にとって音楽は無くてなならない物だという事を再確認しました。

久々の練習だったんですが、いざ練習が始まれば1ヶ月のブランクなぞ全然無かったかのようにいつもの練習風景になりました。


自分達は幸運にも実被害は何も無く、震災後3週間で通常の練習を始める事が出来ましたが・・・被害が大きかった北関東から東北地方にある市民バンドはそれどころでは無いと思います。

平和だからこそ音楽を楽しむ事が出来る幸せ・・それを自覚する事で音楽に対する姿勢や気持ちが少し変わったような気がします。

出来れば、当団でも少しでも被災地のお役に立てる事をしていきたいと考えています。

まだまだ企画段階なんですが、チャリティイベントの詳細が決まり次第ココでお知らせしたいと思います。
by otoha_wind | 2011-04-04 01:06 | 練習